2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学合格だより2

今日の午前中、K.Y君(珠算九段・暗算十段)、M.Kさん(珠算七段・暗算九段)、C.Uさん(珠算九段・暗算十段)が大学合格の報告に来てくれました。みなさん志望校(ですよね?)に現役合格です。夏休みに「大学合格したら、また来てね」と言ったことを…

上三地区珠算競技大会

上三地区珠算競技大会が3月13日(土)三沢市公会堂において開催されました。 参加者267名(三沢珠算塾からは151名)により、各部門で熱戦が繰り広げられました。 三沢珠算塾の入賞者は下記の通りです。(※優勝、2位、3位のみ掲載)●個人総合競技 …

地区大会練習

地区大会を2日後に控え、参加者の練習にも熱がこもってきました。 練習で取っている点数の中でも、いいほうの点数が出るようにみなさんガンバってください。 大会の日はみんなが元気に来てくれることを願っています。●保護者の方々へ 『選手名簿』と『大会…

大学合格だより

今日のそろばんの授業中、K.K君<珠算九段・暗算十段>が大学合格の報告に来てくれました。難関の北海道大学に見事、現役合格です。 K君は中学・高校時代の2回、全日本通信大会の『団体日本一』のメンバーとなりました。現在、三沢珠算塾の大会軍団は全…