2013-01-01から1年間の記事一覧

三沢市長へ全国優勝の報告

12月24日(火)、全日本通信珠算競技大会の4年生以下の部で優勝した木崎野小チーム、同じく小学5・6年生の部の部で優勝した上久保小チームが種市一正市長を訪れ、全国優勝の報告をして参りました。三沢市のホームページに掲載⇒こちらWEB東奥に掲載…

お楽しみ会があります!

先日、『塾だより』を通じてお知らせしたとおり、『お楽しみ会』があります。 日時は、教室によって異なりますので間違えないでくださ〜い。 東教室・・・・・12月26日(木) 8:00〜 第一教室・・・・12月26日(木)10:00〜 木ノ下教室・・・12月26日(木…

全日本通信珠算競技大会 全国順位発表

先月行われた全日本通信珠算競技大会の本部集計が終わり、全国順位が発表されました。今年度この大会には1507の団体と約1万名の個人が参加し、各会場において小学校4年生以下・小学校・中学校・高等学校・一般の5部門で統一問題に挑戦し、「全国上位入賞」…

関孝和先生顕彰 第64回全日本珠算競技大会

11月3日(文化の日)、群馬県藤岡市で行われた全国大会に行ってきました。 この大会は毎年文化の日に行われているもので、今回で64回目を数える歴史のある大会です。 今年も小学生から大人まで、全国から約300名が参加しました。 結果は・・・、 小学生の…

全日本珠算選手権青森県予選

4月28日(日)、平成25年度全日本珠算選手権の青森県代表を決める予選が行われました。三沢珠算塾関係からの代表は下記の6名です。8月8日に京都の国立京都国際会館で行われる本大会では、青森県代表として恥ずかしくない点数を出せるよう、今から質…

『中小企業応援隊オスカルが行く』に出演しました

昨日、RABラジオ「オスカルが行く中小企業応援隊」の生中継が中央教室でありました。この番組は、オスカルさんとたいぞうさんが県内各地の中小企業を訪問し、オリジナルCMソングを作りながら応援するというもので、毎週金曜日、午後2時から2時40分…