2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東教室でフラッシュ検定がありました★

12月18日〜 東教室でフラッシュ暗算検定がありました♪今回は、38名受けて36名が合格しました(*゚▽゚)/★ (その中で初めてフラッシュ検定を受けた人は、10名です!!)上の段では、なんと!!八段合格者もいました♪みんな最初は、1問もできなかったのに、毎日少しず…

●十段の本部審査の結果が来ました

11月に行われた検定で、珠算十段・暗算十段に1名ずつ合格しておりましたが、十段合格の答案は本部に送られ、最終チェックが行われた上で晴れて合格となります。粗末な数字や読みにくい数字はないか、コンマや小数点の向きが悪いものがないか・・・などが審査…

●18日、日本一報告に三村申吾青森県知事を表敬訪問しました。

以前お伝えしたように、10月に行われた全日本通信珠算競技大会において、小学校4年生以下の部で木崎野小学校、小学校の部で上久保小学校、中学校の部で三沢第一中学校と団体競技・3部門で見事に日本一に輝きました。 このことを三村青森県知事に報告する…

●17日、中央教室でフラッシュ暗算検定がありました☆

フラッシュ暗算検定をはじめて受験する9人を含め、全部で35名が受験しました。その中でも今回は1年生2名がフラッシュ暗算6級にチャレンジし、見事合格! フラッシュ暗算6級は、2桁の数字が3秒の間に3回(例:53、60、24)出てきて、それを『…

●木ノ下教室でフラッシュ暗算検定がありました☆

16日、木ノ下教室で6回目のフラッシュ暗算検定が行われました。結果は… 全員合格でした♪ スバラシイですね♪♪ みつきチャン↓↓ かずきクン↓↓ フラッシュ暗算検定は、偶数月に試験があります。6級から受けられますので、どんどんチャレンジしてくださいね(*^_^*…