大学合格だより2

今日の午前中、K.Y君(珠算九段・暗算十段)、M.Kさん(珠算七段・暗算九段)、C.Uさん(珠算九段・暗算十段)が大学合格の報告に来てくれました。みなさん志望校(ですよね?)に現役合格です。夏休みに「大学合格したら、また来てね」と言ったことを覚えてくれていました。

K.Y君は超難関の弘前大学(医)、M.Kさんは難関のH大学(教育)、C.Uさんも難関のC大学(看護)へそれぞれ進学するそうです。
みなさん在塾中は大会軍団として活躍し、県内外のいろいろな大会に参加しました。小6時に群馬の大会に連れて行った時のことは、今でも鮮明に記憶しています。

3人とも三沢を離れ全国各地に散っていくわけですが、個人的には一人でも多くの優秀な人材が地元に帰ってきて、三沢市が活性化されればナーと思っていますので、この3人にも将来は是非、地元に戻って来ていただきたいものです。

大学生活においては(自分の経験上)様々な魔の手が忍び寄ってきますので、きちんと見極めてください。

それでは、それぞれの夢に向かって頑張ってください!応援しています。