新型コロナウイルスへの対応について2 ~授業日程の変更~

                            令和2年3月3日

保護者各位

                      三沢珠算塾 塾長 斎藤 拓哉

    新型コロナウイルスへの対応について2 ~授業日程の変更~

 前略 保護者各位におかれましては、平素より当塾に格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

標記の件についてですが、三沢市、おいらせ町、六戸町の小中学校の休校措置について把握した上で、当塾の職員会議を開いた結果、下記のように決まりましたのでお知らせいたします。

当塾では、どんなときでも授業を第一優先して参りましたが、今回ばかりは苦渋の決断となりました。ご理解いただけると幸いです。また、先日の授業料の措置については、数名の保護者の皆様より当塾へのお気遣いの言葉を頂戴し、大変感謝しております。早く日常が戻ることを願うばかりです。

                                  草々

                  記

《授業日・時間について》

➀明日3月4日(水)までの授業は、全教室とも、すでに配布してある『塾だよりの予定表』どおり行います。

➁3月5日(木)~3月7日(土)の授業は、同じ時間帯に多数の生徒が来るのを避けるため『分散授業』を行います。

➂3月9日(月)~3月14日(土)の授業は、全教室お休みとなります。

➃3月16日(月)~3月26日(木)の授業日程は、再び『分散授業』となります。

➁~➃の期間中の授業日程は、この記事の下部をご参照ください(本日、教室でも配布いたします)。また、この期間中の授業は、下記のことに気をつけて行っていきます。保護者・生徒の皆様もご理解・ご協力お願いいたします。

➄春休み3月27日(金)~4月6日(月)については、改めてお知らせいたします。

 

《当塾としての対応と保護者・生徒の皆様へお願い》※➁と➃の期間中

■当塾としての対応

・合間を見て、机の消毒と換気をさせて頂きます。

・指導者はマスク着用。

・教室入室時の生徒への手洗いの呼びかけ(ハンカチ持参でお願いいたします)

・「濃厚接触」を極力避けるため、座席間に距離を置きます。

■保護者・生徒の皆様へお願い

・出欠席のご判断は保護者にお任せします。

・出来るだけ送迎をお願いいたします。

・体調がすぐれない場合は、お休みください。

・なるべくマスクの着用をお願いします。

・帰宅後は、手洗い・うがいの徹底をお願い致します。

・授業中に体調が悪くなった場合は、ご家庭への連絡を速やかに行って参ります。その際は、お迎えをお願いいたします。

※コロナウィルスの拡大状況に変化があれば、追って連絡いたします。

                                  以上

f:id:soroban88:20200303122623p:plain

f:id:soroban88:20200303122641p:plain

f:id:soroban88:20200303122659p:plain

f:id:soroban88:20200303122718p:plain

f:id:soroban88:20200303122728p:plain