東教室でフラッシュ検定がありました★

12月18日〜 東教室でフラッシュ暗算検定がありました♪

今回は、38名受けて36名が合格しました(*゚▽゚)/★
(その中で初めてフラッシュ検定を受けた人は10名です!!)

上の段では、なんと!!八段合格者もいました♪

みんな最初は、1問もできなかったのに、毎日少しずつ答えが合うようになり、
続けているうちに、検定が合格できるくらいまでになってます。

毎日練習を続けて試験をうけれるように、一緒に頑張りましょう★(*^-゚)v

★↓このフロッピーを入れて検定をしてます。

(左から2年・3年・4年・5年・6年の順番に並んでます。今回は、3・4年生が多いですね☆)


★↓検定中…

真剣に頑張ってる、2年生たち。2年生でも今回1級合格者がでました!!(*'o'*)


★↓検定待ちの人です

「先生、試験まだ〜?」と、検定を待っている生徒たち☆順番なので、静かに待っててね♪♪


それでは、東教室からの報告でした☆