●十段の本部審査の結果が来ました

11月に行われた検定で、珠算十段・暗算十段に1名ずつ合格しておりましたが、十段合格の答案は本部に送られ、最終チェックが行われた上で晴れて合格となります。粗末な数字や読みにくい数字はないか、コンマや小数点の向きが悪いものがないか・・・などが審査されるのです。


このようなことから、まだ合格確定ではありませんでしたので、塾報やホームページではまだ発表しておりませんでしたが、土曜日の午前中に本部より見事2人とも十段に合格したという知らせが届きましたので、みなさんにもご紹介します。

 
珠算十段・川村圭輔  


                      
暗算十段・野月美菜子