全日本珠算選手権青森県予選

4月28日(日)、平成25年度全日本珠算選手権の青森県代表を決める予選が行われました。三沢珠算塾関係からの代表は下記の6名です。8月8日に京都の国立京都国際会館で行われる本大会では、青森県代表として恥ずかしくない点数を出せるよう、今から質の高い練習を心がけて欲しいと思います。 
 青森県代表選手
  榊 咲花(高1)  
  小野 伶(高1)  
  三浦美萌(中3)  
  斎藤亜美(中1)  
  工藤真大(中1)  
  斎藤 俊(小6)


また、予選を通過できなかった選手も、春休みから行ってきた合同練習会で、かなり力が付いたはずです。次の県大会(東北七県大会予選)に向かって頑張ってください。また、検定試験でも珠算や暗算が九段で停滞している選手の中から、十段合格者が出てきて欲しいと思います。